HiTORi YOGA Ré

身につけた知識や考えを定着させるために発信するブログです。

【模擬テスト】とりあえず模擬テストをやってみた結果がヤバかった。

以前、公式参考書のテストをお勧めしましたが 本日は実際私がやってみた公式参考書のテスト結果をお伝えします。 特に興味ないですか?でも、一応。。。 今回、TOEICの勉強をせずに特に何も考えずに模擬テストをやってみた結果です。 とっても言い訳がましい…

【挫折2】モチベーションを下げずに続けるための目標の逃げ道。

前回の続きで、もう1つモチベーションを下ご紹介します。 それは目標を立てる時にメインの目標とサブの目標を立てます。 メインの目標 サブの目標 リーディングお勧めサイト メインの目標 例えば、TOEICの勉強の目標を決めます。 英語の記事を1記事読む 単語…

【挫折】毎日勉強はしなくて良い!目標はゆるーく?

昨日はブログアップするのを断念しました。そんな日もあります。。。 毎日コツコツって大変ですよね。ブログもTOEIC勉強も!! 今日はTOEICの話から少し逸れてしまいますが、 モチベーションをキープする方法をお伝えしたいと思います。 目標はしっかり立て…

【TOEIC参考書】TOEIC初心者はまずはこの問題集から始めてみよう。

よし!TOEICの勉強するぞ!!って思ってもまずは何から始めれば良いか悩みますよね。 とりあえず、英単語帳を買う?何かしら英語系のアプリ入れてみる? 私は3ヶ月後にテストを受けようと思っていたので、効率良くなるべく短い期間で 習得する方法を探して…

アメリカ留学経験者がTOEICを勉強をする必要があるのか。

留学すると、英語力が自動的に身につくことはないのでしょうか? 留学しても、TOEICで高得点を取るには勉強が必要なのでしょうか? 私はアメリカに2年間留学してました。 それなりに英語でコミュニケーションを取れるくらいにはなっていましたが、 帰国後の…

ADDICTIONのRomantic Bronze Blushで夏顔に。

久々のデパコスです。 そして、初のアディクションのアイテム!! ベージュのケースが可愛いかったのでパレットにすることに。 悩みに悩んで、アイシャドー2色とブラッシュを1色選びました! 左上から時計回りで 30:Rigoletto(P) 60 : Trust Me(M) 32 : R…